2009年6月29日月曜日

男性用エステ市場

中国では、最近美容やエステに関する関心が高まり、情報量も急増、日本の化粧品業界・エステ業界も中国市場に熱い視線を送っています。

一般的に一番大きな市場となるのは、女性用基礎化粧品ですが、スーパーの基礎化粧品売り場や、ドラッグストアの中を見渡していると、男性用基礎化粧品もそこそこ場所を占領していることに気づきます。実際購買されているのは、女性の方かもしれませんが、男性用化粧品が商品群として存在はしているようです。

低価格帯のものから、高級化粧品まで、商品の幅も広くなっています。

たとえば、フランスのlead on 社(雷帝)は、男性用化粧品のみを製造・販売する企業ですが、中国では高品質路線で参入している会社で、高級男性化粧品の一つとして中国でもブランドを確立中の企業です。

化粧品のみならず、エステも男性専用の会社が出てきています。


広州のbody lifeは男性専用のエステティックサロンです。サロンでは、化粧品の販売も行なっており、男性仕様のパッケージの商品が並んでいます。





モダンなパッケージ





男性の皆様も、中国でエステを・・・、という時代が来るのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿